MAE家の暮らし@Irvine,カリフォルニア

MAE家の暮らし

日々の記録と雑感とシェアしたいこと

【アメリカのお買物】OBEYのWAREHOUSE SALEに行ってきました

こんにちは、MAEKOです ⑅◡̈*

 

 

先日、ツイートしました件。

 

我々はまだGarage SaleやWarehouse Saleの経験が少ないので、かなりお得なお買い物に大興奮でした。

 

今回はその時のレポートをしておきたいと思います。

こちらのSaleは年1回行われているようなので、気になった方は来年の参考にしてください。

 

 Warehouse SaleとかGarage Saleって?

 

まずはなにそのセール?というところから。

 

 

Warehouse = 倉庫

いわゆるメーカーの「倉庫で在庫一掃セール」です。

おそらく日本でいうファミリーセールのようなものだと思います。それを倉庫でやるという。

私たちが行ったセールは入場資格などは特になく、誰でも参加可能でした。

今回はだいたい定価の1/3程度のお値段。値引き率70%くらいかな?かなりお得でした!

いろんなメーカーが年に1~2回こういった大セールを行うみたいです。

 

Garage = 車庫

私は先日、アメリカのアウトドアショップ REIのGarage Saleに行きましたが、こちらは会員向けのセールでした。

REIのGarage Saleの中身は、返品された商品を安く販売しているようで、ほぼ壊れているもの~新品同様のものまで様々でした。

 

 

また、住宅地などでもよくGarage Saleの文字を見かけます。

個人宅が家にある不用品を売り出すこともしばしば行われるようです。

引越しする場合や、単に断捨離したい時なんかに行われるみたいです。

うちのコミュニティでも先日行っていました。

 

 

いずれも、良いものをゲットするには、朝一で参加するに限ります!

 

OBEY

 

 

デザイナーのShepard Fairey ( シェパード・フェアリー )によるLA発祥のストリートブランド。

こちらのロゴで有名ですね。ブランドに疎い私でも、この印象的なロゴは見たことがあります。とても印象的ですよね。

このロゴはフランス人プロレスラーの「アンドレ・ザ・ジャイアント」をモチーフにしたアイコンで、街中にこの絵のステッカーを貼り付けていったところから始まったそうです。

 

OBEYの本社はオレンジカウンティのIrvineにあります。

今回のWarehouse Saleもここの倉庫で行われました。

 

 

今回のセールの案内はこちらでした↓

obeyclothing.com

パーキングの案内も書かれています。

私たちはここに書かれていたFree Chapelに停めさせてもらいました。

 

いざ出陣

 

ここから入り口になります。

 

 

 

入ってすぐに「DARK SEAS」と「LOSER MACHINE COMPANY」という別ブランド(同系列?)の販売スペースがありました。

私たちは間違えてこちらに入ってしまいましたが、OBEYの商品を手に入れるためにはもっと奥の入り口に行く必要があります。

間違えて入ったものの、こちらにも可愛い商品がたくさんありましたよ。

 

f:id:MAEKOjp:20190626141531j:image


f:id:MAEKOjp:20190626141607j:image


f:id:MAEKOjp:20190626141548j:image

 

一通り見てから出て、奥にあるOBEYの販売会場へと向かいます。

私たちが着いた時間(8:30頃)はそこまで混んでいませんでしたが、たくさんの人が詰めかけても大丈夫なように警備員が配置されていたり、整列のためのロープが準備されていました。

フードトラックならぬコンビニトッラクらしきものも発見。


f:id:MAEKOjp:20190626141535j:image

 

入場制限が設けられていたようで、入場時に1人ずつシールと買い物袋を渡されました。

胸に貼って中に入ります。

 


f:id:MAEKOjp:20190626141646j:image


f:id:MAEKOjp:20190626141600j:image

 

皆さんすごい勢いで物色されています。

私たちも負けじと参戦します。

 

 

 

その場で試着もしたり。

それにしても、シールに書かれた時間をゆうに超えている方の多いこと…。

実際この広さを30分弱で回るのはちょっと厳しい気がします。

我々も時間を過ぎてしまいましたが(汗)特に何も言われませんでした。 

 

お会計に向かうと、一人ずつこちらのカードをゲット。

裏を見ると、次回お店で使える25%OFFのクーポンになっていました。

お洒落なカードですね。


f:id:MAEKOjp:20190626141453j:image

 

レジは、袋詰めする場所とお会計する場所が分かれています。

ここでも、混雑した時のために万全の体制が準備されていました。


f:id:MAEKOjp:20190626141551j:image

 

出口は、倉庫の隣にあるショップを通るルートになっています。


f:id:MAEKOjp:20190626141556j:image


f:id:MAEKOjp:20190626141543j:image

 

倉庫内にあった商品も多くディスプレイされていました。

ショップの中も全品半額になっていましたが、倉庫内はさらに安い値段でゲットできたので、なんだか得した気分になります。笑

 

私たちの戦利品


f:id:MAEKOjp:20190626141611j:image

 

購入したものはこのような形で渡されました。

雑な感じが逆にカッコいい。

 

中身はこちら。

よく見ると、どれも色が似てますねぇ。


f:id:MAEKOjp:20190626141623j:image

合計で$117のお買い物でしたが、あとで定価を調べてみると、なんと約$310! 

ほぼ3分の1というなんとも激熱なお買い物でした。

 

おわりに

 

今回のセールは、前日に旦那さんが仕事の調べものをしている時にたまたま知り、よくわからないけど行ってみようくらいのノリで行ってきました。

行ってみたら想像以上にお得で良いものがあったので、大変満足しました。

アメリカではこのような大セールが度々あるようなので、他のブランドもチェックしてみようと思います。

OBEYに関してはまた1年後になると思われますが、機会があればぜひ足を運んでみてください。

 

ではまた ⑅◡̈*