MAE家の暮らし@Irvine,カリフォルニア

MAE家の暮らし

日々の記録と雑感とシェアしたいこと

【エンゼルスタジアム野球観戦】大谷VSマエケン

こんにちは、MAEKOです ◡̈*

 

 

昨日17時過ぎ頃に、仕事を終えた旦那さんから連絡が入りました。

 

「今日マエケン対大谷ぞよ」

 

…!!!

チェックしていませんでした〜。。汗

まだチケット売ってるかな?と急いで検索したところ、なんとかゲットすることができました!

 

ということで

夕方ピラティスの予定が入ってた我々でしたがお休し、急遽大谷くんとマエケンの対決を観に行くことになりました。

 

チケットのお値段

 

f:id:MAEKOjp:20190616083012j:image

 

チケットはですね、とても高かったです。同じ席で、いつもと比べて2〜3倍のお値段です。

お値段を公開すると、1人$65でした…。さらに手数料が掛かって、Total $156.95(!)

手数料が約 $27です。高いですよね…。一観戦行くのにこんなするなんて初めてです…VIP席でもないだろうに。

まぁね、でも仕方ないです。対ドジャース戦ですしね。

今月はあまりお出掛けもできていないし、アナハイム初観戦には絶好のタイミングだし…!といろいろ理由を付けて、良しとしました◎

ちなみに、席はこちらです。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083039j:image

 

1度目の食料調達

私たちが球場に到着したのは18:30頃。

まずは腹ごしらえに美味しいものを探します。

 

はじめに買ったのは

『La Rotisserie』のロティサリーチキン(half) $16

『BALLAST POINT』の生ビール2つ。グレープフルーツのIPAとラガー各々$15。

なかなかいいお値段しますね。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083143j:image

 

ちょっと見えにくいですが、お肉は結構しっかりしています。

とても柔らかくて、ピリ辛のソースとよく合って美味しいです。グリーンもモリモリ。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083207j:image

 

う〜ん、片手ビールにこの景色・このゲーム。

控えめに言って最高です。

 

ちなみに、今回は2人でお酒を飲みたかったので、Uberを利用しました。Uberほんとに便利です。

 

ゲーム開始

1回

さっそく大谷VSマエケンが拝めます。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083303j:image


f:id:MAEKOjp:20190616083300j:image

 

この後ね、打ちましたねホームラン!や〜さすがです!!

はじめからいいもの見せてもらって盛り上がります!

しかしながら大谷さん、誰よりも身体が大きくて脚が長い。その上頭は小さいので、実際に見ても断トツのスタイルですね。素晴らしいの一言です!

最後の方には盗塁を決める姿も見れました。惚れます。

 

一方マエケンは、1回2アウト取ってから大谷くんにホームランを打たれ、そこから死球やら四球やらタイムリーやらホームランやらで、あれよあれよと5失点(!)

ですが2回からは立ち直り、しっかり抑えてました。

しかしながら、前半に球数投げてしまったせいか、マエケンは5回2アウト取ったところで交代になってしまいました。

もっと観ていたかったです〜。

 

2度目の食料調達

マエケンが降りた後、再度腹満たしのため物色します。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083447j:image

 

 

ハンバーガー屋さんを見つけました。

奥のキッチンでパティを焼いたりバンズを焼いたりしているのが見えます。

こりゃ美味しいでしょう!ということで、

『BIG BURGER』のダブルチーズバーガー $12とポテト$6を購入。

ビールは別のお店で購入。生ビールIPA $15。

さっきのより容器が大きかったですが、生ビールは一律 $15なのかもしれません。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083523j:image


f:id:MAEKOjp:20190616083527j:image

 

食べかけですみません。

このハンバーガーは、一口目なんか甘く感じるんです。バンズの甘味だと思うんですが。

で、噛んでるとどんどんお肉の味がして美味しいんです。

こちらに来ていろいろハンバーガー食べてますが、同じように見えて個性がありますね◎

 

席はほぼ満席

f:id:MAEKOjp:20190616083638j:image


f:id:MAEKOjp:20190616083632j:image

 

平日ですが、席はほとんど埋まってました。

いつもテレビで観てるとガラガラなのが印象的なんですが、やはりドジャース戦となると違うようですね!

割合も、見ての通り赤と青が半々。むしろ青の方が多い…?

 

応援もドジャースファンの方がよく声を出していたので、エンゼルスのホームなのに、なぜかアウェイ感がありました。笑

まぁどちらも近いですしね!ドジャースは強いし、人気球団なので仕方ないですね。

 

ショップ

f:id:MAEKOjp:20190616083721j:image

 

一応行きましたが、大変混雑していたのでチラッと見て今回は何も買わず。

 

f:id:MAEKOjp:20190616083759j:image


f:id:MAEKOjp:20190616083753j:image


f:id:MAEKOjp:20190616083756j:image

 

大谷くんのユニフォームやTシャツはしっかり揃ってます。

ユニフォームはグレードにもよりますが$120くらい、Tシャツは$35ほどでした。

二刀流、いいですね!

 

おわりに

私たちは7回裏まで観て帰路につきました。

その時点で22:30くらいだったと思います。

 

その後ドジャースにホームランが1本出たようですが、5-3でエンゼルスが勝ったようです。

 

なかなか贅沢な、楽しいアフター5でした。

 

ではまた ◡̈*

 

エンゼルスタジアムの情報

HP▶︎ Angel Stadium | Los Angeles Angels