MAE家の暮らし@Irvine,カリフォルニア

MAE家の暮らし

日々の記録と雑感とシェアしたいこと

【ハンティントンビーチ 】VANSのスケートパーク

こんにちは、MAEKOです ⑅◡̈*

 

ドイツ村でランチをした後、すぐ近くにあるVANSのスケートパークに行きました。

徒歩5分くらいだったと思います。

 

昨日の記事はこちら↓

maekojp.hatenablog.jp

  

f:id:MAEKOjp:20190616140600j:image

 

さすがスケートボート本場の地、アメリカ西海岸。

いろんなところでスケートパークを見かけます。

 

スケートパークの様子

 

Old World VillageからCenter Ave沿いに踏切を渡ると、VANSのショップがあります。

そこを右に曲がって進むと、駐車場の奥にスケートパークの入り口が見えます。


f:id:MAEKOjp:20190616140554j:image

 

ショップの隣には『BUNZ』なるハンバーガー屋さんがありました。

シャレが効いてますね。笑

 

中に入るのは誰でも無料のようです。

ただ右側にある受付でタブレットに個人情報の入力と身分証明証を提示する必要があります(パスポートでOKでした)。

これが結構面倒で、それぞれ別々に住所などかなり細かく記入しなければならず、5分くらいかかった気がします。。まあ無料なので文句は言えませんね。

入力し終えたらやたらとキツめに紙製のリストバンドを付けられ、いざ中に入ることができます。


f:id:MAEKOjp:20190616140619j:image


f:id:MAEKOjp:20190616140615j:image

 

こちらは入口入ってすぐの景色。

さすが、広々としていますね。

 

 

 

こちらが奥側。


f:id:MAEKOjp:20190616140603j:image

 

私たちはどんなものか見学しに入っただけですが、中には老若男女問わず、スケートボートやローラースケートを楽しまれていました。

小さい子もたくさんいて、果敢に挑戦していましたよ!

 

f:id:MAEKOjp:20190616140628j:image

 

見ているだけでもなかなか楽しめました。

上手な人は重心が低いですね。身体とボードが一体化していて動きが滑らか。

美しいです。

 

ショップの様子

 

スケートパークで見学を楽しんだ後、ちょっとショップも覗いてみました。


f:id:MAEKOjp:20190616140623j:image

 

さすがですね、圧倒的なボードの陳列です。

これまた美しい!

 

もちろん、洋服もたくさん揃ってます。


f:id:MAEKOjp:20190616140551j:image


f:id:MAEKOjp:20190616140557j:image


f:id:MAEKOjp:20190618131845j:image

 

お洒落なお店でした。

 

おわりに

 

この日はドイツ料理と西海岸カルチャーを満喫した、とても楽しい週末でした。

 

ではまた ⑅◡̈*

 

お店の情報

 

VANSスケートパーク HP ▶︎ Skateparks - Huntington Beach

 

VANS HP ▶︎ https://www.vans.com/