MAE家の暮らし@Irvine,カリフォルニア

MAE家の暮らし

日々の記録と雑感とシェアしたいこと

【ご挨拶】ブログはじめました

 

はじめまして、MAEKOと申します。

 

私は2018年12月から南カリフォルニア、オレンジカウンティに住んでいます。

理由は、旦那さんの駐在です。

 

日本にいる時には仕事をしていましたが、こっちに来てからは主婦をしています。

 

何年居られるか分かりませんが、自分の仕事だけしていたら海外に住むなんて経験は得られなかったので、旦那さんに感謝🍀

この機会に、いろいろ経験させてもらおうと思っています。

 

f:id:MAEKOjp:20190616050444j:image

 

少しだけ、自己紹介します。

 

* 旦那さんと2人で暮らしています。

 

* 夫婦の趣味は、キャンプ・ハイキング・野球観戦(横浜DeNAベイスターズファン)・旅行・ご当地グルメ・身体を動かすこと・神社仏閣巡り など。

 

* 英語は昔から苦手です。現時点で中学2〜3年生レベルを頑張るくらいの位置にいます。特に、リスニング・スピーキングに苦労しています。最近になってやっと、少し楽しみながら学習できるようになってきました。

 

* 仕事柄、身体の仕組みを知る・なぜ?を探求することが好きです。今は分子レベルで身体のなぜを知るべく、栄養学の分野に興味を持っています。

 

 

マメな方ではないので、ブログを始めてみようかどうしようかずっと悩んでいたのですが

自分たちの記録にもなるし、オススメがあれば伝えられるし、文字を書く練習にもなるし…

ということで、ボチボチ始めてみることにしました。

 

初心者かつ素人なので、いろいろミスも目立つかもしれませんが、どうぞ温かい目でお付き合いください。

よろしくお願い致します。